ダイエット外来2回目

初診から2週間経過後、2回目の受診に行ってきた。

この間、体重の変化はま~~~ったく無し。

何なら200g増えている。(;´Д`)

 

待ち時間無しで、また体重、体年齢、BMI、基礎代謝、骨格筋率、内臓脂肪レベル、体脂肪率、皮下脂肪率、の測定。

そして診察室へ。

 

前回の血液検査の結果、コレステロール値が高い(高脂血症)ので、今日はお薬を追加しますねと説明を受けた。

勿論現在の便の状態など詳しく聞いて下さり、追加のお薬の説明もとても解りやすくして頂いた。

 

高脂血症は知ってた。

毎年の職員検診で指摘されていたけど、放置していたのだ。

これでLDLコレステロール値が下がれば、それはそれで嬉しい♪

 

追加で出されたお薬は、コレバインミニ83%。

コレステロールを下げる効果があるお薬だが、こんにゃくを5枚食べたと同様になり、体重もグンと落ちます、と先生の説明。

副作用で便秘になるけど元々とても緩いので大丈夫だろう、もし何かあればいつでもお電話して下さい、との事で少し安心。

 

 

こんにゃく5枚って凄いな(笑)

そういえばコレバイン飲みだして4日目だけど、あまりお腹が空かなくなってきた感はある気がする。

そういうところ、私は鈍感なのでなんとなくだけど、、、。

 

運動も食事制限もな~んにもしていない。

今のところ体重はほぼ横ばい。

1㎏も落ちてないが、まだ半月ちょっとしか経ってないのでまだまだこれからなのかな?

 

診察料は640円。

次回は3週間後なので、3週間分のお薬が2220円なり。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました