やっぱり楽して痩せるとか無理なんよ

私が過去に書いたブログの中で、必ず上がって来る人気記事は

ダイエット外来2回目

やっぱりダイエットって、永遠のテーマなのね。

結局このダイエット外来は、肝臓の数値が悪くなってやめた。

 

そしてその後、仕事量が減ったのもあり、益々体重は増え続け、体形は崩れ…( ノД`)

 

今まで色々なダイエットに手を出してきたけど、やっぱり楽して痩せるとか無理なの。

本当はどこかでちゃんと知ってたんだけど、認めたくなかった。

気づかないふりして、何か抜け道が無いかと思って試行錯誤してきた。

でも、もう諦めた。

 

無駄な抵抗はやめる。

正当に運動する。

しんどい思いしないとやっぱり結局は痩せないんだよ。

 

で、覚悟を決めて去年の11月、ジムに入会して12月から通い始めた。

仕事帰りに寄り、初めに10分の有酸素運動(トレッドミル)をして身体を温める。

(本当は柔軟とかストレッチとかが良いみたいなんだけど、ベッタリ座ったりするのが嫌)

その後9種類のマシンで追い込んで、最後にまた有酸素10分。

約1時間運動して帰宅、を月に10日。

 

丸3ヵ月経って、心底驚いてる。

筋トレって凄い!!

体重は殆ど変わらず、1キロ位は減ったかなって言う程度。

だけど、体形がめちゃくちゃ変わった!

変なお肉が無くなってるし、お腹もかなり凹んできてる。

体重変わらないのに、こんな風になるんだ!!!

嬉しい驚き!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

身をもって知った筋トレの凄さ、素晴らしさ☆彡

効果が見えてくるとモチベーションも続く。

仕事帰りは疲れているし、夜はとても寒いし、すぐにメゲそうになるんだけど、頑張る!

頑張るったら頑張るぞ~~!

(自分に言い聞かせてる)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

  1. ごん より:

    初めまして!
    いつもブログ読ませていただいてます。

    こちらのブログでGFSの存在を知り、悩んだ末、私も思い切って入学しちゃいました^_^お互いに頑張りましょうね!

    そして私もダイエット外来行ってます!
    私はまだ継続中ですが、色々な共通点があってコメントしちゃいました!

    やっぱり楽して痩せる方法なんてないんですかね。私はまだ全然ダイエット外来の効果出てなくて。半年後に血液検査あるのですが、肝臓悪くなってないと良いなぁ。

    株とダイエット共に頑張りましょうね^_^

    • 蓮 より:

      ごんさんへ

      こんな大したことのない、しかもサボり気味のブログなのに、いつも読んで下さっていたなんて!!
      驚きと感謝でいっぱいです! ヾ(≧▽≦)ノ

      しかもGFSにも入学されたのですね!
      色々な良くないことを書いておられる方もいらっしゃいますが、私的には良い学校だと思っているのですが、入学されてごんさんは如何ですか?
      ダイエット外来、ごんさんの行っておられる病院も防風通聖散ですか?
      半年後の血液検査、ドキドキですね (・・;)

      共通の話題満載のごんさんにコメント頂き、色々お話ししたくなっちゃいます(笑)
      株とダイエット、頑張りま~す°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

      ぜひまたコメントお待ちしていますね♪

  2. ごん より:

    お返事ありがとうございます^_^

    なんと!GFSによろしくない意見もあるのですか!

    私個人としては満足してます!内容も良いですし、ビデオ再生なので聞き逃したりしたら巻き戻せますし!
    たまにぼーっとしてるので聞き逃しちゃうんです笑笑自分のペースで勉強できるとこも好きです^_^お値段が高いですよねー!頑張って株で稼ぎます!

    ただ入会したときに、GFSは基本は4年間のみだと思うのですが、「追加料金を払って2年延長しますか?」と言った内容が出て、そこは追加せず…。2年追加すべきだったかたまに悶々としてます…笑
    2年追加されましたか??

    私は防風通聖散はアレルギーで湿疹が出てしまったことがあり、処方されませんでした!こちらのブログに出てたコレバインミニ?でしたっけ?を私も飲んでます^_^
    後はむくみを抑える漢方薬を処方されてそれを飲んでます!処方されて1ヶ月ですが全く変化なしですー笑笑

    また更新楽しみにしてます^_^!

  3. 蓮 より:

    ごんさんへ

    お返事のお返事ありがとうございます(笑)

    よろしくない意見ありますねぇ、インチキだとか〇〇万円もしてバカ高い(そんなにしない)とか…(^▽^;)
    でもその殆どが入学されてない方の書き込みです。
    入学された方なら、それなりに良い事、解ると思います…よね? (⌒∇⌒)

    入学金は、私の場合入学して3ヶ月ほどで元取れましたよ♪
    延長はしてないです…というか、最近はあんまりログインもしてなくて、、(ダメですね~( ̄▽ ̄;))

    コレバインミニ…コレステロール高かったのですか?
    痩せるとコレステロール値も下がるとか下がらないとか…
    お互いに頑張りましょうね~!

    目指せ億り人♪(笑)

タイトルとURLをコピーしました