父よ、そういうことだったのね!(@_@)

投資の学校に入学して、ハイピッチで勉強を進めているここ数日。

めちゃくちゃドはまりしてしまい、暇さえあれば学習動画を見ている。

『GFS』は私のような超初心者にも解りやすく、迷わず順序だてて勉強できるように色々と工夫がされているところも有難く、お陰様で今のところ順調についてゆけている。

 

私はすぐに興味や好奇心が先走り、基本的なことをすっ飛ばして先へ先へと進む癖があるので、地道にひと駒ずつクリアするよう、はやる気持ちを抑えながら進めている。

(それでも1.5倍速再生(笑))

 

まだ始めて間もないが、ひとつ解った事がある。

先日のブログに、父が私に

『お前ならできるやろうから、これはお前が持っとけ。』

と言って2社の株をくれたと書いた。

そしてそれらの株がプラスマイナスで結果▲241,303円だとも。

 

私は焦って、これは早々に売ってしまわないといけないのでは!?と思っていたが、どうやらそうではないようだ。

何故なら…

父はインカムゲイン目的でこれらの株を所有していたらしいという事。

 

投資に詳しい人から見れば

『な~んだつまらない、そんなことか…。』

と思うだろうが、私にしてみれば

『そういう事だったのね!』

と、目からうろこ!(@_@)

尚且つ父の企業チョイスはどうやら的確みたいだという事も。

 

そんなあたりまえのような事すら勉強をしないと解らなかった。

いくばくかのお金を使って自己投資をすることに、数日間とても悩んだけれど、蓋を開けてみれば始めて良かった!

 

 

そして自分でも早速資産運用として、まずは【SBI・V・S&P500】を購入し始めた。

若葉マークなので、ドルコスト平均法(覚えたて&書いてみたかった(笑))で買う。

勿論NISAでね。(^^♪

 

10年程愛用しているワイヤレス マウス。

可愛くて使いやすくてめちゃくちゃお気に入り♪

 

グレーもあるよ♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました