ステンドグラス風ウインドウフィルム

寝室の横、縁側部分のサッシが全面クリアガラスで、部屋の中が裏のお家から丸見えになってしまうのがずっと気になってた。

裏のお家とは、そんなに隣接している訳ではないし、裏のご家族がこちらを見ているところを目撃した訳でもないけど、やっぱり寝室の横なので着替えもするし、気になるのでいちいち障子を閉めて…という行為そのものも面倒くさくて。

(どんだけ面倒くさがりやねん)

 

カーテンをつけようかな、とか、外側に日よけのスクリーンを張ろうかな、とか、散々色々考えた結果、上半分だけ窓用フィルムを貼ることにした。

水だけで貼り付けるので、飽きたり汚れたりしたら張り替えも簡単。

昔々にこのタイプ、使ったことがあるので勝手は知っている。

 

そしてこれがまた、色んな柄があるので散々考えて悩んで、寝室の横だし障子もあるし…と、少しおとなしい感じの柄にした。

んで、貼ったのがこれ。

 

夜間、外から見た感じ↓

 

めっちゃイイ感じになったやん °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これは良いわと調子に乗って、朝日が眩しくてテレビが見辛かった東側の窓にも貼ってみた。

こちらは少し洋風の、ステンドグラス的なヤツ。

 

 

ちょっと、ええ感じちゃうん ☆彡

気に入り過ぎてあっちにもこっちにも貼った!!

 

 

余ったヤツは、メダカの水槽にも貼ったった(笑)

(どんだけ気に入ってん)

 

因みに貼るときは霧吹きで水を吹き付けて貼るのだけれど、水の中にほんの少~し食器用洗剤を入れてから貼ると、貼り付けてからもずらすことができて、微調整が簡単なので超おススメです。

(そのまま乾かして問題無し)

 

※ご注意

偽物商品も出回っているようです …(-“-)

偽物は裏側が白くて、外から見たらステンドグラス風にはなりません。

間違って購入されませんようお気を付けくださいませ。(人ω<`;)

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました