ミルクの口

初めての夜も二日目の夜もサクラは鳴かず。

サークルに入れて部屋の電気を消すと、諦めるのかすぐにベッドで眠っていた。

 

朝も(私の朝は遅いのだけれど)私が起きだして、サークルの前をうろうろしだすと起きてお座りをして、私を目で追う。

鳴きはしない。

 

 

全く留守になる時以外、誰かが居る時は必ずサークルから出して、遊んでやっている…のか、こちらが遊んでもらっているのか(笑)

兎のようにぴょんぴょん跳ね回ってとても元気♪

 

息子たちが頻繁に居間に来る(笑)

今までは同じ家に住んでいるとはいえ、古いけど広い家なので二日ほど顔を見てないな~なんて事も普通だったのだけれど、サクラが来てからはみんなが必ず顔を出す。

 

サクラが眠っていると軽く頭を撫でて行き、起きていると少し遊んで…。

 

昨夜三男が携帯でサクラの寝顔を撮っているなと思ったら、突然

 

「ミルクの口や!!」

 

と言う。

 

「何のこと?」

 

と聞くと、

 

「ちょっと待ってや、動画取るわ。」

 

と言って、見せてくれた。

 

キャバリア サクラ 2022 5 27
ミルクのおくち

 

「ほんまや、ミルクの口やね。」

 

まだまだ赤ちゃんなんやねぇ、お母さんのミルクが恋しいのかなぁ…と、二人で少ししんみりする。

 

目が覚めるとまたぴょんぴょんと元気に遊び、ゼンマイが切れたようにへそ天で眠る。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

  1. ウラン母さん より:

    サクラちゃん、夜鳴きもせずに過ごすことが出来てお利口ですね。

    この時期のパピーは何をしても可愛いですよね。

    動画を見ながら、我が家の子供達のことを思い出してしまいました。

    日々成長のサクラちゃん、眼力が強そうなので

    今後に期待ですね、ママさん!

    ちなみに、蓮ママさんと同年代かも。。。です。

    • 蓮 より:

      ウラン母さん、こんにちは!

      夜が一番心配だったので、よく寝る子で良かったです♪
      そうですよね~
      何をしても許してしまいそうになるので、躾も大事と無理して叱ります。(笑)

      眼力強いですか?そうなんですね。
      他のキャバさんを全く知らず(近くで見たことが無い)、比較対象がゼロでよく解らないのです。
      同年代とは嬉しいです♪
      これからも仲良くしてくださいね~。

タイトルとURLをコピーしました