再び山へ!

先日の箕面の滝へ一緒に行けなかった仲間が今月なら行けるというので、じゃあ行こう!と、再び山に登ってきた。

今回は友達の友達も参加してみんなで5人♪

 

次なる山は茨木市の竜王山というところで、少し寒くなってきているのもあり、それなりの準備も必要という話しだった。

 

見せてもらったコースマップ

 

勿論トレッキング(というらしい)経験など皆無の私。

服も靴もリュックも何にも無い。

箕面の滝には、しまむらのズック靴とトレーナーとジーンズで行ったんだもん。

 

一緒に行く登山経験豊富な仲間に色々教えてもらい、登山靴のお下がりまで譲ってもらい、

(ラッキーなことにサイズぴったり♪)

レイヤリングというらしい洋服の重ね着を調べまくり、楽天とアマゾンとワークマンでなんとか買い揃えた。

リュックはセカンドストリート。

3700円でミレー(MILLET)のリュックをGET!

(値段を言うところが大阪人)

 

初めてのトレッキングにワクワクドキドキで挑む!

前夜、遠足の前の子供みたいにちょっと緊張した(笑)

登り始めにいきなり急な坂道があって、ハアハアゼイゼイ…

うわ~コレ無理かも!?…(*´Д`)ハァハァ

って一瞬思ったけど、少し頑張ったら割とすぐに平坦な道になってホッとした~ ┐(´∀`)┌

 

素敵な山道♪(語彙力w)

 

山道では黙々と歩く人あり、お喋りしながら歩く人あり、立ち止まって写真を撮る人あり…

要所要所で立ち止まり後から来る人を待ち、集まってはまた先に進む。

この其々の楽しみ方が私にはとても心地よく、マイペースで歩くことができた。

もしも皆で足並みを揃えて登らなくてはいけないのだったとしたら、次回から私は辞退していただろう。

そうか、山ってこんな風に登るんだ。

 

頂上付近には展望台があり、ひとやすみ♪

お天気最高!見晴らし最高!!

 

そして展望台からすぐのところに待望の頂上が!

(一番右が私)

 

帰りは見山の郷でご飯を食べて、またしてもサイダー(笑)と里芋とジャムのお土産も買って

(お蕎麦の上に椿の天ぷらが乗ってた、人生初!)

 

女王様のように(笑)また自宅まで車で送り届けてもらった♪

一緒に行ったみんな、初心者の私にレベルを合わせて貰い、最高の1日をありがとうございました! m(__)m

また連れてって♪www

 

 

今回購入したシャツなど

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました