一年を振り返って

大晦日。

おそらく殆どの大人が感じているであろう、一年早いな~、がまず思うこと。

特にこの数年間、毎年毎年大切な人が天に召され、大きく感情を振り乱されながら、なんとか自分自身の人生の舵を必死に取ろうとしていた自分が思い出される。

 

還暦になり、私の人生も最終章。

そろそろどんな終わり方にするか準備をして行かねばと、仕事や副業、趣味や人間関係など、全てにおいて見直してきた。

 

その間、庭に畑を作ってみたり、このブログを作ってみたり、株の学校に入学したり…。

結果がどうなっていくのかは未だ未知数なところもあるけれど、大きくは間違っていないだろうと思っている。

(というか思いたい)

 

畑もブログも学校も、全て今年始めた事。

愛犬、キャバリアのサクラが家族の一員になったのも今年の5月。

 

株の学校入学~からの資産運用、株取引を始めたのも9月から。

思い返すと今年は結構新しいことにチャレンジしている。

 

もう還暦…だけど、まだ還暦。

いくつになっても新しいことを始めるのに遅すぎるということは無い筈。

(唯一投資信託だけは別(悔))

 

来年はここ数年お休みしていた三線教室に復帰し、株の勉強と売買を続け、時折畑とブログも楽しみながら、空いた時間に仕事かな w

人生折り返し地点まで来たから仕事最後やけどこれでええねん(笑)

 

学校に入ってからは株にのめり込み、時々思い出したように書いていたこのブログも、自分自身を顧みるためにももう少し書き続けてみようかと思っている。

 

 

 

こんな気まぐれなブログにお付き合いいただき、読んでくださっている皆様、ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

来年はもっと素直に、もっとありのままの自分をさらけ出してゆきたいな、と考えています。

そして多分、文体変えます(笑)

 

それではみなさま、よいお年をお迎えください♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました