ボチボチ働き始めます

前職を退職して引っ越してきて、もう仕事はしないでおこうかな?とも思ったけれど、ずっと家にいるのにも少し飽きてきて、週に2日程度働くことにした。

さて、何をしようか。

 

引っ越してくる前は、Uberか出前館で配達の仕事をしようかな、自由でいいな、と考えていたけれど、今年(去年も)の夏の暑さよ!
お外仕事はできる気がしない…というか、自分で決めて自分で仕事に出るなんて、そんな自制心など私はカケラも持ち合わせていない事に今更ながらに気がついた。
きっとなんだかんだと理由をつけて、配達に出なくなるに違いないと思えてきた。
(そーだそーだ間違いない)

 

大好きな訪問の仕事も、去年の外回りはキツかった~(-_-;)
冬の寒さも勿論だけど、ここ数年の夏の暑さには体力をごっそり持って行かれる。
ずーっと夏バテ知らずの私だったけど、さすがに去年は辛かった。
今年もかなり暑さが続いたし、前にも増して腰が危ういし…体力的にもう無理かも…。

そんな事を考えながら、求人情報をググる(言い方古~)毎日。
ふと目についた、生活支援員の仕事。

 

障がい者グループホームの世話人…要するに寮母さん的な?
ずっと家の中で冷暖房が効いているし、介護ではないので腰を酷使するような身体(サービス)も無い。
病院や訪問の仕事の中で、障がいの方の経験もそれなりにはある。
これいいかも…と、面接を受けたらその場で即採用頂いた。
(ありがたや)

そして早速、先輩について教わること3日間。
仕事には何も問題無し。
改めて良い仕事が見つかったな~と思った。

でもたった一つだけ気になることが…。

 

三人の先輩にそれぞれ3日間仕事を教わったのだけれど、三人が三人ともサビ管の事を良く言わない。

(なんならもう、陰口悪口の域やし ^^;)

 

「初めからこんな事言わない方が良いとは思うねんけど…」
と言いながら、結局言う。

(サビ管とは、サービス管理責任者の通称で、障害福祉サービスの提供に係るサービス管理を行う者で、当該事業所にひとりだけいる。)

 

私から質問している訳でもないのに、入職したばかりの新人に、全員がサビ管の不満を口にするとは相当やな…一体どんな人やろ…と思いつつ、今月から一人勤務。

ボチボチ働き始めます !(^^)!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました