斜め裏のご主人が突然尋ねて来られて…

先日、斜め裏のご主人が 突然 ピンポ~ン♪と尋ねて来られた。

 

(斜め裏の?しかもご主人…何事!?気づかず何か悪いことでもしたかなぁ?)

と、恐る恐る出てみると、

 

「家の裏の柿の木の、葉っぱがお宅の庭に沢山落ちてしまって…すみません。」

 

(な~んだそんな事か~、何か怒られるのかと思ってドキドキしたよ(^▽^;))

「いえいえ!全然、気にしないでください^^

葉っぱが落ちるのは仕方がない事ですし、いつも見て楽しませて頂いてますから。」

 

とお話しすると、

「ありがとうございます、もし良かったらこれ…徳島の有名な〇〇という柿なんです。」

 

と、いつも

(干し柿にしたら美味しいだろうなぁ…)

眺めていた柿をどっさり下さった♪

 

 

「うわ~!ありがとうございます♪

いつも干し柿にしたら美味しいだろうな~って眺めてたんです…云々かんぬん

 

ペラペラと喋っている私を、苦笑しながら聞いていたご主人は、

「そんなに喜んでもらえるなら、まだ小さいのが残ってますからまた持ってきます…^^;」

 

と、仰って下さった。

(言わせたような気もします(笑))

 

早速皮を剥いて、紐を結んで熱湯に潜らせ…

 

干す♪

 

確かにホントに落ち葉はいっぱい降ってくる(笑)けど、木があるんだから落ちるのは当たり前だし、ご近所として袖すりあって暮らしているんだから、迷惑だとかそんなの考えた事も無かった。

逆に自然が多くて、柿が熟してゆく景色を見るのも楽しくて、謝られたことの方に少し驚いた。

ご近所さん、みんな良い感じの方ばかり…ここに引っ越して来て良かった♪

 

 

徳島の有名な〇〇という柿…

う~~ん

いくら考えても○○が思い出せない ( ̄▽ ̄;)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました