新年あけましておめでとうございます

元旦は能登半島地震、翌二日は羽田空港での衝突事故と、おめでとうと言うのが憚られる年明けになりました。

ご不幸に遭われた方々には、お見舞いとお悔やみ申し上げます。

 

 

さて我が家は年末に年越しそばと共におせち料理をフライング。

 

今年で三年目の生協のお重(春風)と、同じく生協の冷凍天ぷら蕎麦。

生協の冷凍蕎麦は、初めて食べてみたけど、麺もしっかりしてなかなか美味しかったです。

 

「これからもう、年越し蕎麦はこれ(生協冷凍蕎麦)でええんちゃう?」

「ほんまほんま!」

「これからそうしよ~」

「うんうん」

 

と、満場一致。

たしか一食あたり184円だったような…。

毎年高すぎる海老天にうんざりしていたので、今後は悩まずに済みそうです。

 

明けて元旦はやっぱりお雑煮(白味噌で~す)

だけでは物足りず…

 

合計5つのお餅をいただきました~(^▽^;)

 

因みに毎年サトウの丸餅なんだけど、いや、なんかね、一個のお餅の大きさ小さくなってない!?

なってるよね?

えっ?

私の身体が大きくなってるだけってか (;´∀`)

 

それではみなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

タイトルとURLをコピーしました