原付スクーター買ったった

てへへ・・・

すぐにブログをサボる (;´∀`)

 

原付スクーターを買ったよ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

半年前にホンダのジャイロキャノピーを買ったばっかりなのに、、、

キャノピーに関しては、後悔しかない。

結構高かったし (-_-;)

 

で、やっぱり結局原付を買うわって家族に言ったら、いつもの様に長男に叱られた。

「だからレンタルで先に乗ってみてから買いって言うたやん。(-_-)」

はい、そうでした、ごめんなさい~~!

だって~買うときはいいと思ったんだもん。

三輪だから安定性も良いだろうし、雨の日でもあんまり濡れないし・・・と。

 

確かに雨の日は助かるけど、簡単に倒れるんだよね~w

一度パーキングロックかけ忘れて、ちょっと離れたら、ゴトッ!っと倒れたし(汗)

運転中でもハンドルで曲がろうとすれば普通に転倒すると思う。

(ハンドルで曲がろうとすれば↑ってそもそもおかしない?ハンドルって曲がるためのもんちゃうん)

 

半年乗ったけど、めちゃくちゃ運転し難くて。

ハンドルがクニャクニャするっていうのかな、行きたい方向に行けない?

押して動かしたら、必ず後輪で足を轢くw(これは関係ない)

慣れの問題だとは思うんだけど、慣れなさ過ぎてもうメゲた。

購入先にキャノピーさんの買取価格を聞いたけど、激安だったので(泣)雨の日に乗ることにした。

(なんて贅沢なの °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

 

で、新しくお迎えしたのはヤマハのビーノさん。(2022年製)

 

新たな排出ガス規制で、これまでの原付一種のバイクたちは、2025年を境にそのほとんどが生産終了する!?

らしく、今巷では新車がなかなか買えない状況になっている模様。

注文して既に半年待ってる人もおるって、バイク屋のおっちゃんが言ってた。

(その上中古も値上がりしてる?)

なので、近所のバイクショップの店頭にあった、現車っていうのを即購入。

まるで八百屋の店頭で、大根を買うように

「おじさん、これちょうだい!」

って買ったったぜ(笑)

(ヤマハのビーノを買うことは決めてた)

 

本当はこれ↓が欲しかったんだけど、

なかなか入荷しなさそうだったので妥協したけど、還暦過ぎたおばちゃんには少々可愛い過ぎたかもね~。

気にしないけどね。(どっちやねん)

 

併せてヘルメットも新調☆彡

 

「ゆるキャン△」リンちゃんの使っているヘルメットにちょっとだけ寄せてみた(笑)

(あんた歳いくつやねん)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました