なかなかやってくれます

なかなかやってくれますサクラさん!

 

 

ちょっと目を離すと、携帯の充電コードを噛む。

トイレのシートを引きずり出す。

新聞紙を噛み千切る。

ほんの一瞬、小物を置いたら持って行く。

センターラグの端っこをめくって噛む。

ゴミ箱のビニールを噛む。

スリッパを持ち歩き、噛む。

 

キャバリア サクラ 2022 5 28
スリッパ大好き還暦を機に半リタイア生活~日々の暮らしの備忘録『老いのあとさき』

 

さすがにスリッパは不潔なので、暫く使わないことに。

冬になったらどうしよう。

その時は少しは大きくなっているから、ダメ、と教えたら覚えてくれるかな。

 

やんちゃ娘が何かするたびに、コレコレ…と座ったと思ったら立ち、座ったと思ったら立ち…。

…膝が…(笑)

 

サークルの中にいる時のトイレは完璧。

でも、お部屋に出るとまだまだこれから。

それでも大体いつも同じような場所にするので新聞紙を敷いた。

サークルの出入り口を少し変更し、トイレに続けて新聞紙を広げ、徐々に誘導する作戦。(笑)

 

 

今日はほぼ新聞紙の上で成功…なんだけど、

お尻だけ新聞紙から出てるやん…というのは仕方がないね。(笑)

 

いい子いい子♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

  1. ウラン母さん より:

    なかなか良いイタズラっぷりで、今後の展開に期待が持てますね。

    蓮ママさんの試練はこれから。。。です。

    でも、サクラちゃんの仕草や行動一つ一つが可愛いくて

    蓮ママさんに活力を与えてくれますよ。

    私の朝の楽しみが増えました。

    • 蓮 より:

      ウラン母さん、おはようございます!

      はい、なかなかやってくれますね(笑)
      元気で嬉しい限りです。

      仔犬の時期はあっという間に終わってしまうので、イタズラも堪能しています♪
      ウラン母さん、早起きですね~^^

タイトルとURLをコピーしました