あとひと月ぐらいでお願いします

サクラのトイレトレーニングの日々で、ブログの更新がなかなかできず。

サークルの中ではちゃんとできるのに、部屋に出すと失敗する。

まだまだ失敗するのが当たり前なので、気長に構えてはいるものの、やはり根気がいる。

 

極力サークルから出してやりたいが、出すと一時も目が離せない。

失敗しないように目を光らせ、成功すれば褒めてやらねばならず、サクラが頻繁に失敗する場所に座って、遊ばせながらじっと見ている。

その間、全てのことがストップ(笑)

サークルの中からじっと目で追われると、しかたがないなぁ…と出してやるので忙しい。

 

 

サークルの中以外にもう一つ、トイレを作ってやった方が良いとネットで情報を仕入れたので、部屋の隅にももう一つトイレを作った。

なるほど部屋に出た時は自らそこへ行き、するようになった。

あとひと月ぐらいで覚えてくれないかな、お願いします(笑)

 

ひとつ気になるのは、サクラは我が家に来てからずっと緩々ウンチ。

下痢止めと整腸剤でも効果なし、悪い虫がいるのかと検便をしてもらうも何も出ず。

お薬は飲ませ続けているけれど、何故だろう。

我が家に来てから今日で6日目、段々と落ち着いてくるものなのだろうか。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

  1. ウラン母さん より:

    サクラちゃんのトイレ問題…悩ましいことですね。

    私はトイレした場所にシーツを置いて、だから一時は部屋中シーツだらけでした。参考にならなくてすいません。

    お腹が緩いのは心配ですね。温度差がある季節なので、大人のキャバリアでも
    体調を崩しやすいので、パピーではなおさらですよね。

    早く良くなるといいですね。

  2. 蓮 より:

    ウラン母さん

    ありがとうございます^^
    我が家もお部屋の半分がシーツになりつつあります(笑)

    サクラのお腹は、虫もいなかったのでお薬ばかりに頼らず、フードも色々試してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました