外外食…がいがいしょく?

私は外でご飯を食べるのが大好き。

外食ではなく、外外食というらしい。(がいがいしょく?)

 

要するに公園や堤防や、屋外でお弁当やおにぎり等を食べるのが好きなのだ。

景色を見ながら風に吹かれつつ食事をするのがこの上ない楽しみなので、仕事の日は決まって合間に外で食べる。

 

 

 

食べる物も、食べる場所もその日によって色々。

お弁当の日、海苔巻きの日、おにぎりを作って行く日もあれば、コンビニの唐揚げやサンドイッチを買う時もある。

 

 

 

その日の訪問の道すがら、適当な公園を見つけて食べる。

この曜日はAさんとBさんの間の、この公園で食べる…と、ほぼ決まっているが自転車で走りながら、あ、ここいいな…と思ったら気分次第。

 

真夏の暑い日は木陰を探し、真冬の寒い日は陽だまりを探しして、いつでもどこででも食べる。(笑)

明日はどこで何を食べようかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました