本来の目的は…!?

昨夜は仕事が終わってから友達と二人でお出かけした。

それぞれ別の友達が経営しているバー、二軒をはしご。

本来の目的は【夫の三回忌の時の忘れ物を届けに】だったのだけれど、久しぶりの外飲みの言い訳だったような気も(笑)

 

途中で大雨が降りだして、自転車で行ったのでずぶ濡れになったけど、雨は嫌いじゃないので全く問題なし。

 

子供のころ(幼稚園くらいか?)台風が来ると暴風雨の中わざわざ外に出て、ずぶ濡れになりながら走り回っていた。

どこぞの国のお土産でもらった皮の手袋をはめ、庭にあった草刈鎌を持ち、空き地の草を切り倒しながら、気分はさながらオオカミ少年ケンかジャングルブック…

 

 

変な子(笑)

 

現代なら、鎌持った子が台風の中走り回っていたら通報されるね、きっと w

そんなことを思い出しながら、土砂降りでも気分はルンルン♪

 

帰りがけ、わざわざ忘れ物を届けてもらって…と、大層なお土産をくれた。

 

 

大好きなハチミツ~♪(嬉)

トリュフのオイルは、玉子かけご飯にシュッとするととても美味しくなるよ…と言っていたので、今日のお昼ご飯に早速頂いてみた。

なるほど、彼女が好む風味だわ…と思いつつ、写真を撮るのを忘れて食べ終えてしまった(笑)

これはパスタにも合いそう。

 

お土産ありがとね、楽しかった♪

また忘れ物して帰ってください(笑)

 

今日はサクラとふたり、ゴロゴロまったりの休日。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました