ストレス過食

昨夜はとってもとっても気分を害する電話があり、深夜コンビニに走る。

アイスと菓子パンとアーモンドチョコとアイスティーを買って帰って爆食。

完全にストレスだ。

 

食べながら、あぁこれはストレス過食~と自覚しながら尚食べる。

 

1時頃布団に入るも眠れず。

悶々鬱々と色々考え、延々と寝返りばかりで気が付くと5時前。

ストレス時の自分のパターンはもう解っているので、またか…と思いながらやっと眠りにつく。

 

昨夜はどうしたものかと悩んでいたけれど、朝9時に目が覚めて、即 対処の電話をかけた。

続けて30年来の友達に、私の対処が間違ってなかったかと話を聞いてもらい、同意を得てスッとする。

昼から長男次男と三人でたこ焼き。

息子達にも話をしたら、私の対処は間違っていないし、自分達ならもっと早くそうしていたとの同意を得て、益々スッとする。

 

昨夜はコンビニでアレコレ買って過食をして、眠れなかったわと長男に話すと、ストレス時のパターンが同じ、と笑われた。

もう少し自信をもって判断し、決断できる自分にならなくてはと、昨夜から今日にかけての自分が駄目駄目だなぁ…と思う。

 

今夜はとっても眠い…きっとぐっすり眠れるかな。

 

明日は早めに年金を受給するために、年金事務所へ行く予定。

今日はおかしなブログになってしまったので、最後にサクラのヘソ天画像でも貼っておこう^^;

 

 

こんな拙いブログを、いつも読んで下さって有難うございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました