最高のCM:追記あり

SNSでもかなり噂になっているみたいだけれど、このCM最高っ!

 

ACジャパン 寛容ラップ
#acジャパン#呂布カルマ#ラップバトル#おばあさん#cm #手話#ラップ#ヒップホップ#コンビニ

 

泣けるわ。

 

車椅子での買い物同行や、外出援助などでやはり

邪魔だなぁ、遅いなぁ…という無言の圧力を感じる事が頻繁にある。

本人も焦るが、ヘルパーも内心焦っているのだ。

皆歳を取るし、自分も行く道だとホントに言いたかった。

あなただって将来こちら側の立場になるかも知れないのですよ…と、何度【心の中で】言ったか知れない。

外見で人を判断することも、マイノリティに繋がる。

 

ACジャパンって何の会社だっけ?と改めて認識したわ。

 

追記

但しこのCM、ご年配の方の『迷惑かけてすみません』というのが伝わってくるから寛大にみれるのであって、『あんたら待ってて当たり前』って態度だとめっちゃムカつくという事も追記しておく(笑)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました