ダイエット外来3回め…絶対痩せる?!

初診からひと月と一週間目、3回目のダイエット外来に行ってきた。

 

いつものように体脂肪など色々測定し、今日も血液検査をするそうな。

先生曰く、

「アレルギーや肝機能障害など、この血液検査で問題が無ければ、今のお薬をずっと続けることができますので。」

という事だ。

 

前回高脂血症のお薬『コレバインミニ83%』も処方して貰ったが、特に問題無いですと伝え、

「でも殆ど体重変わって無いんですけど、これで大丈夫なんでしょうか?」

と、恐る恐るたずねてみた。

 

先生はにっこりして、

「大丈夫ですよ、お薬はちゃんと決められた通りに飲んでますか?」

と聞かれたので、

「はい!もちろん!!」

と返答すると

「それなら大丈夫です、絶対に少しずつ落ちてきますからね。」

と仰った。

 

(うわぁ『絶対』って言わはった、『絶対』って!!!

言い切ったよ、マジか、凄いな…。)

↑心の声

 

「ありがとうございました♪」

と、今回は1か月分のお薬を処方して貰って帰宅。

希望すれば次回からは2か月分処方することもできるとの事で、少し嬉しい♪

 

診察代(血液検査料込)2080円。

お薬代(1か月分)3000円なり。

 

その後、絶対と言い切った先生を信じて、お薬を飲み続ける事5日目。

何気なく体重計に乗って驚いた!

なんと、1.8㎏体重が減っている。(;゚Д゚)

うっそ~ん!?

何度体重計に乗り直しても減っている。

 

5日前には殆ど変化が無かったのに、急に1.8㎏減。

勿論、食事制限も運動もな~んにもしていない。

お菓子も食べているし、何なら一度に2個アイス食べたりも…( ̄▽ ̄;)

 

 

それでも落ちてくるんだ!

医者が絶対なんて言葉を使ってもいいのか!?とさえ思っていたけれど、これはもしかするともしかして本当に絶対かも知れない…。

 

ちむどんどんする~♪(朝ドラ風)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました