株にどっぷり

11月も終わりに近づき、ほぼひと月ぶりの更新になってしまった。

 

9月に「グローバル フィナンシャル スクール(GFS)」に60の手習いで入学したと書いたが、

 

60歳で学校に入学した
父が亡くなるほんの少し前…1か月ほど前だったかな? 父が私に 「色々考えてんけどな、売ってしまって現金にするのは簡単なんやけど、お前ならできるやろうからこれはお前が持っとけ。」 と、2社の国内株をくれた。 私ならできる? ほん...

 

これが面白くて面白くて、朝から晩までどっぷりとハマってしまっている。

 

11月に入り休日を利用して実際の売買を始め、5日間で利確した(デイトレ)金額は税引後で+76,971円

配当目的で購入した株、5銘柄の含み損益も合わせれば、口座は現時点で146,277円のプラスになっている。

初取引初月としては好成績じゃマイカ!?

父から受け継いだ株の配当金も9月決算なので、そろそろ入金される頃♪

 

まだまだ勉強を始めたばかりの超初心者なので、ありとあらゆる情報を吸収し、ファンダメンタルからテクニカルまで、現在の自分が持っている全ての知識を総動員し、休日の朝いちに(主に月曜日)これだと思った株を買い、その日のうちに売る。

 

おはギャーが怖いので、日を跨ぐ買い方はしない。

逆張りも苦手。

順張りで入って上がれば良し、少し上がっても買った価格まで下がってしまったら、そもそも銘柄選択、もしくは入るタイミングを間違えたのだと反省し、その時点で手じまいするので損切も無し。

 

早起きが苦手だった私が、8時半にはPCの前にスタンバっていて、楽しい事ならできるんやん、と自嘲する。

ビビりながら、超チキンなヒヨコデイトレーダーとして、ヨチヨチ歩き出した(・Θ・)ピヨッ

 

今月ちょこっと稼げたのに気を良くして、今年のクリスマスにとサーティーワンのアイスケーキを予約。

(気の早いこと)

 

そして学校のグループLINEで流行っている株式手帳を私も買ってみたよ。↓

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました