もしもの時の為に

60歳の誕生日が過ぎ、もしもの時の為に少しずつ断捨離と身辺整理をしてゆかなくては、と本気になった。

 

メルカリで不用品を処分しようと思い、引っ越しの時にまとめてあった諸々を、先日目障りなので再び収納してしまい、少し自己嫌悪。

整理整頓や掃除は大好きなので夜中でもするくせに、面倒なことや苦手なことは昔からギリギリにならないと動けない。

本来なまくらでぐうたらなのだ。

 

ダメだダメだ!

このままだらだらしていると、きっと何も準備できていないままもしもの時がやって来る。

絶対ちゃんとする!と決めて、とりあえずメルカリに一つ出品。

毎日一つずつでも出品していれば、間違いなく片付いてくる筈なのだから。

 

頑張れ自分!

 

そして今日は本屋に行き、

『もしものときの安心メモリー帳』

というのを買ってきた。

 

  

 

延命処置はしないでねと、息子達に口頭では伝えているけれど、それ以外にも知らせて欲しい友達もいるし、葬儀やお墓についてなども、息子たちが困らないようにしておきたい。

とりあえずこのノートに記入すれば必要なことを全て伝えられるようになっているようなので、書いてみようと思う。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました