朝からひとりガウガウ遊び

サクラのお腹が緩いことと、あまり食べないことをブリーダーさんに電話をして相談した。

お腹については検便して何も出なかったのなら、悪玉菌が増えているのかも知れないので抗生剤を投与してみたらどうか?と。

そしてご飯にはささみの茹でたものを少し混ぜてみては?とのアドバイス。

 

 

当の本人は至って元気で、部屋中を小さな弾丸のように走り回っている。

ドアストッパー(サークルのドアを止めている)のハリネズミ君が友達で、毎日齧り付かれ飛び乗られて、きっとボロボロになる日も近いので、予備をもう一つ買っておこうかと考えている程。

 

一昨日から抗生剤投与、緩々ウンチが緩ウンチ位になってきた。

ごはんも食べられるようになってきて、今は フード80g+ささみ一本 / 日。

 

一日に60g食べられるかどうかだったので、少し安心。

このまま調子よくいくと良いんだけど。

 

トイレトレーニングも思った以上に順調で、昨日は一日のうち失敗したのは一度だけ。

偉いね~賢いね~と日々褒め倒し(笑)

 

今日は朝からひとりガウガウ遊び。

サクラが我が家に来てからは、今までとはうって変わって賑やかで慌ただしい朝♪

 

キャバリア サクラ 2022 6 7
ガウガウ遊び還暦を機に半リタイア生活~日々の暮らしの備忘録『老いのあとさき』

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました