叱られることが多くなってきたサクラさん

チビキャバのサクラ、トイレトレーニングはほぼ完了。

約二週間ほどで覚えてくれたので、なかなか好成績♪

お尻にくっついて取れないウン○を床で拭くのが玉に瑕だけど、気持ち悪いのだから仕方ないね ^^

 

 

トイレで褒められることも多くなったけど、叱られることも多くなってきたサクラさん。

最近叱られていることは、座っている人の洋服を噛む。

テーブルに前足を乗せる。

 

次男がいつも着ているパーカーのファスナーのスライダーが特に気になるご様子。

次男がマズルを掴んで『ダメ!』とサクラを睨んでいるのを私は横から見ているのだが、本当は怒っていないのに無理に怒った顔を作っている次男の顔の方が面白くて、毎回笑ってしまう(笑)

 

テーブルに足を乗せた時は、大きな声で『ペー!』と言われ、テーブルをバンッと叩く。

(何故ペー)

 

仔犬だから仕方ないのは承知の上だから、叱りたくて叱っている訳じゃない。

これからもずっと仲良く暮らしていく為だよ、サクラ。

 

 

お腹が緩いのはあまり変わらず。

検査では出なかったけど、悪い虫が万一いた時の為にと処方されたお薬も飲み終わり、ご飯もそれなりに残さず食べてくれるようになったので、あと一週間ほど様子を見てからフードの調整をしようかと考えている。

ブリーダーさんは、他のフードは栄養価が低いので…と、フードを変えることにあまり乗り気じゃなかったし、私も出来ればこのままお腹の調子が落ち着いてくれればいいなと思っているので、ふやかさずドライで食べられるようになったらどうなるのか、もう暫く様子を見てみたい。

 

 

眠っているときは天使だけど、起きている時は元気有りすぎのじゃじゃ馬娘♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました