庭がえらいことに

雨後の筍ではないけれど、植物はやっぱり雨後にニョキニョキ伸びるのか、蔓は伸びるわ枝は伸びるわで、ただでさえ狭い庭がえらいことになってきた。

 

畑(というにはおこがましいが)の中に伸ばすと訳が分からなくなるので、コンクリートの上に引っ張り出して伸ばしていた小玉すいかの蔓。

どこまで行くねん~^^;

 

 

雄花も雌花もちゃんと咲いていたので、受粉は虫さんにお任せしようと放置していたのだが、探せど探せど実が付いてきている気配は無し。

これだけのスペース占領して、実無しなん!?

見事な蔓ボケ ( ノД`)シクシク…

この後どうしたらよいのやら。

 

メダカさんの入った蓮鉢も、ホテイアオイに占領され・・・。

 

 

整理してあげなくちゃとは思いつつ、暑っついわ、蚊に刺されるわ、で5分で撃沈。

でも収穫だけはしっかりと(笑)

 

 

なかなか美味しそうに、しっかりと育ってる!?

一坪の、しかも初めての家庭菜園にしては上出来上出来♪(自己満足)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました