お水を飲むたびに耳がベチャベチャに濡れる問題

今日は雨なので外出せず、お部屋でごそごそ。

 

先日サクラに買ってやったお花の玩具、気に入って噛み倒していたので破れてしまい、中から綿が出てきていたのでチクチク修繕、針仕事。

サクラは私の玩具に何をするの!?とばかりに、まとわりついてソワソワしている。

「よし、完成!」

と言って、写真を撮ろうとした瞬間にひったくって行った(笑)

 

 

それから有り合わせの生地で、スヌードを縫った。

もう少し成長したらどうせ小さくなってしまうだろうと思い、簡単に立体裁断。

 

 

あら可愛い♪

マスク用のゴムを通したら、きつくなくて丁度良い感じ。

 

お水を飲むたびに耳がベチャベチャに濡れる問題、皆はどうされているんだろう。

耳の長い犬種と暮らすのは初めてなので、よく解らない。

ご飯の時はスヌードをするけど、その時だけしかお水を飲ませないの?

そんなことはない筈。

いつでも新鮮なお水を飲めるようにしていると思うのだけれど、ご飯以外の時はスヌード外しているのでは??

ノズル型の給水器はあまり良くないと聞いた事があるし…と、悩んでとりあえずお水のボールの上にタッパーの蓋を切り抜いて被せて、ホールを少し小さくしてみた。

 

 

これでどうだろう?…暫し様子見。

 

追記

お水も問題なく飲めたし、耳も濡れなかった。

とりあえずは成功♪

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

     

コメント

タイトルとURLをコピーしました